mr.novemberのブログ

暇と退屈、そして音楽の楽しみ方。

【告知】『レジーのブログ』でインタビューを受けました!

まずはお知らせ

先週の金曜日、音楽ブログとしてかなり著名な<レジーのブログ>にて僕のインタビュー(初めての受ける側)が掲載されました。
音楽で食わずに、音楽と生きるというテーマで、”ライターとかアーティスト活動のサポート、ミュージシャンではない形で音楽業界に関わりながら一方では会社員としても働いている方々の「二足のわらじ」生活について紹介する”という企画の一環として話をしました。

実はブロガーのレジーさんは同じ中高の先輩でもあり(当時は知りませんでしたが)、同じ会社で丸3年文字通りデスクを並べて(1年間は向かいの席でした。笑)仕事をしていたこともあります。

聴いてきた音楽も聴いている音楽も触れてきたカルチャーも僕とは全く違うのですが、「音楽がどう聴かれているか」であったり、「人々が音楽をどう捉え、語るのか」といった現象を捉える視点には共通するところも多く、職場でもそうした話をするなかで刺激を与えてもらった方です。そして彼のブログの始まりや、大ブレイクを指をくわえて間近で見てもおりました。笑

肝心の僕のインタビューの内容自体は「そんな奴いくらでもおるやんけ。」と突っ込まれそうな極平凡なものに映る部分も多々あるかと思います。ただ案外「働き始めると好きなコトや興味のあることへの活動に制約が生じてしまう/仕事とやりたいことはトレードオフと何となしに思っている人もまだまだ多いと思うので、そういう方にとっては「働きながら収入を得ることはある意味自由をレバレッジする側面もある」ということ、「いつでも好きなものへの関わることや生き方の複線化はできる」というメッセージが伝われば良いなと思っております。

是非、ご一読頂けると幸いです。

http://regista13.blog.fc2.com/blog-entry-122.html

さて今週は告知からスタートでしたが、いつも通り<Weekly Music>の更新もどうぞ。

Visit Keigo Sadakane's profile on Pinterest.