mr.novemberのブログ

暇と退屈、そして音楽の楽しみ方。

【Live Report】Oneotholix Point Never @代官山UNIT_ Mar 21, 2014

Not Lean-Forward, Lean-Back!

アルバムを通しで4回程聴いてもよく分からず、そしてライブを観てもやはり良く分からず。予想はしてましたが、本当に分かりませんでした(笑)。唯一言えることは、

  • とんでもない出音なので是非とも最高の音響を備えたシアターみたいなところでソファーにもたれながら(lean back)聴いてみたい
    (踊らせる音楽ではないから、立ちっぱなしはかなりシンドいです)

  • パッテンは多分ライブ慣れしてないと思われるので、もっと音の出し方を練習したほうが良い(笑)

という訳で今回は何とも自分の言葉で上手く表現出来ないので、自分が感じたことに近いコメントをされている方のtweetを引用してみることに・・・

f:id:mrnovember0708:20140321193005j:plain

あとはそうですね・・・、会場は超満員でしたが男性比率9割のストイックな感じで、皆アウター着たままで踊る気ゼロなのは「あ、やっぱそうなのね」と納得でした。

評価インフレが起きている気がしなくもないOPNだけど、彼のライブが満員というのは何だか「楽しむのに訓練を要する音楽を聴く人」と「簡単な音楽ばかり聴く人」の格差がどんどん開いてるってことなのかな?ともふっと思ったり。

修行に近かった2時間余り、こんな余計なことばかりを考えていました。

*ちなみに写真はパッテンです

Visit Keigo Sadakane's profile on Pinterest.