mr.novemberのブログ

暇と退屈、そして音楽の楽しみ方。

【新・Weekly Music】HYPE MACHINEで見つけた素敵な音楽たち⑨

久しぶりのHype Machineからのおすすめ紹介。特にTom Mischはかなり期待大。

あとそろそろ2014年上半期個人ベストも紹介したいと思ってます。

今週のイチオシ

Tom Misch  "Memory"

ンドンからはまだまだ才能が止まらない。コンポーザー、ギタリスト、シンガー、ヴァイオリニストとマルチなスキルを持つ18歳のTom Misch(トム・ミッシュ)。ハウス、エレクトロニカ周りのアーティストのRemixでもチラホラ名前を見かけたが、まさか18歳とは。早くも”ジェイミーXX・チルドレン世代”の台頭の感あり。


Tom Misch's comments on SoundCloud - Hear the world’s sounds


<Hypemachine:http://hypem.com/artist/Tom+Misch

今週の次点

Astronomyy "Nothing On My Mind"

・ウィークエンド・マナーよろしいダウナーR&B「London GrammerのR&B版」とか呼ばれちゃいそうなテイストの音楽を奏でる7月にデビューEPをリリースしたばかりのAstronomyy。いや、本当にこういうタイプの音楽はまだまだ出てきてるんだね。頭ひとつ抜けられるかは実力次第。How to Dress Wellが新作で颯爽とクリアな音像を手にし、ネクスト・ステージへと向かっていった中、英米各国若手はどう展開していくか?


astronomyy's Spotlight page on SoundCloud - Hear the world’s sounds

<Hypemachine:http://hypem.com/artist/astronomyy

Visit Keigo Sadakane's profile on Pinterest.