mr.novemberのブログ

暇と退屈、そして音楽の楽しみ方。

【Weekly Music】WHAT CAPTURES ME _ Jan 20, 2014week

さてさて、今週もちゃっちゃと行きましょう。

1. Elbow "New York Morning"

Elbow - New York Morning - YouTube

3月にリリース予定の3年ぶりの新作から。
前回も新作からの1曲を紹介しましたが、今週も新たに1曲公開されたので。
本当に素敵なPV。歴史を語り継いでいくことの重要性を感じさせてくれる。

2. The Both "Milwaukee"

f:id:mrnovember0708:20140128165851j:plain

Milwaukee by SuperEgoRecords on SoundCloud - Hear the world’s sounds
エイミー・マンと90年代に一世を風靡したワシントンDCのモッド・パンク・バンド、チゼルのリーダーであったテッド・レオのプロジェクト。ソロの最新作でも70年代のスーパーポップな趣だったけど、こちらも70年代にインスパイアされているとエイミーは語ってました。すんげーロックしてます。久々というか初めて?ってくらいに。アルバムの完成が待ち遠しい。トラックリストはこちら

3. Daft Punk "Get Lucky" @ 56th Grammy Award

今年のグラミー賞大方の予想通り「ダフト祭り」になりましたね。
昨日はtwitterのTLが皆グラミー実況中継しまくりで自分のTLにはフリーランスの人が多いことを思い知りました。まだ録画したものを観返せていないのですが、この映像は胸熱過ぎだったので是非。
正に特別な夜の特別なコラボ!!
ちなみに相変わらずお洒落なファレルの帽子はヴィヴィアン・ウエストウッドのモノみたいですね。
ってかニットもパンツもローファーもカッコいいっすね。

グラミーの主要受賞作と動画の全体像はこちらが参考になるかと。

Visit Keigo Sadakane's profile on Pinterest.