mr.novemberのブログ

暇と退屈、そして音楽の楽しみ方。

【告知】WEBマガジンQeticにBANKSのインタビュー記事が掲載されました

BANKSへのインタビュー、公開です。 

banks_billboard

このブログのみならずtwitter含め2013年初頭から紹介し続けてきたBANKS
そもそもこのブログを始めたモチベーションの一つがBANKSを紹介したかったからだったりもします。(ブログ立ち上げ当初はBANKS関連エントリばかりでしたが、誤操作で全削除してしまったことまり、関連エントリは以下に留まります。涙)

  1. 【Feature】Banks _ ”動き出した”BANKS - mr.novemberのブログ

  2. 【Feature】Banks _ インタビュー全訳:BBC Sound of 2014 - mr.novemberのブログ

  3. 【Feature】Banks _ 久しぶりのバンクス - mr.novemberのブログ

日本でのディストリビューションやアーティスト契約、そして8月のサマソニでの来日欧米での急速なライジング・スター化に比べればまだまだですが、特にサマソニ以降は徐々に話題になることも増えて嬉しい限りです。

そして遂に先日、レコード会社の担当者の計らいもあり、サマソニ後のプレス稼働では念願のインタビューもすることが出来ました。「サイン代わりに使ってくれ!」と手渡した「銀行」と彫ったハンコというショーもないプレゼントに気を良くしてくれたのか(笑)、インタビューでは丁寧に色々と話しをしてくれました。

途中、Sharon Van Ettenを聴くよう勧めて盛り上がったりと脱線もあったせいで、結構時間がパツパツになりながら、特に彼女が思い描く今後のサウンド、アーティスト像のヒントになる話を出来たのは収穫でした。

そんな思い入れ満点の超絶美女=BANKSへの渾身のインタビューが先ほどQeticにて公開になりましたので是非ご一読頂き、彼女について少しばかり理解を進めてからデビュー・アルバム『Goddessを聴いてみるのはいかがでしょう?

(追記)
ついでと言ってはなんですが、約1年前に掲載されたBANKSの紹介記事も併せて読んでもらえると僕のインタビューの意図も多少分かるかもしれません。

【特集】謎の美女=バンクスとは? 米R&B界の新たなスター誕生か | Qetic - 時代に口髭を生やすウェブマガジン “けてぃっく”

 

Visit Keigo Sadakane's profile on Pinterest.